飼料配送・支援物資の輸送を終えて~

 

今回の九州大地震の影響で

熊本・大分方面は大変な状況になってますが、まずもってお見舞い申し上げます。

 

災難はまさに降ってわいたようなことで!いきなりやってきますが

鳩の飼料とて、生き物の餌ですから、届かなければ鳩が死んじゃいます(;一_一)

 

急きょ4tトラックを仕立てて

今月の飼料&「愛鳩の友社」から提供を受けた鳩具(飲水器等)を

積み込んで、4月26日早朝高松を出発~愛媛八幡浜からフェリー

で臼杵港に上がり、延岡ー都城ー

経由で八代ICに着いたのが、日も暮れた午後7時過ぎ!

 

被災されたにも関わりませず、IC駐車場まで荷下ろしのためお手伝いいただいた多くの鳩舎の方々のおかげで、無事物資の搬送が出来ました^^

 

その足で、さらに鹿児島~鹿屋と飼料をおろし、、、、2日がかりの飼料搬送を無事終えて帰ってきたのですが。。。(ニュースのカテゴリにも書きましたとおり。)

 

運送業務の大変さを改めて知りました。

 

「袋をひっかけて破ったり、行方不明の袋が出たり、、、毎回多少トラブル

がありましたが、自ら配送して!そのことがよく解りました。。。

 

まぁ~~大変です!(;一_一)

 

物流がなければ、生活もなにも出来ない世の中ですが、人・車・道路・etc

 

・・・どれが抜けても今の時代生活はできません。

 

多少の不便や、遅延さらには、万一に場合も考えてに予備等危機管理は

 

重要である!ということを身をもって知りました。

 

春レースも終盤~~ 想定外の災難やトラブルがないことを祈って~

 

作出に専念します^^